Hanging Rainbows

 
hanging rainbows
 
 
 


Hanging Rainbows

Solo Exhibition


絵を描くことから始まった私の制作は、それを動かしてアニメーションにしたり、
段ボールや木で大きなインスタレーションを作ったり、手法や素材にこだわらずその時々の出会いに反応して展開してきましたが、
最近は制作時の気分を含め、より軽やかな表現・創りに惹かれています。
今回展開する「吊るし飾り」のインスタレーションは、画用紙や折り紙、布の切れ端、プラスチックビーズ、スパンコール、セロファンといった どこにでもある素材を糸でつないだ簡単なものです。
有り合わせ“ブリコラージュ”で別の世界を作るということも考えています。
吊るされた様々な素材・形のあざやかな色が揺れるのを見ていると(自分で作ったものですが)子供のベッドの上でくるくる回っているおもちゃや、お祭りの装飾、おまじないのチャームなどを連想します。
簡単さや軽やかさが生む、ならではのドリーミーを感じてください。

【会場】
NEW PURE+ 内地下スペース Chika No AKichi
大阪市中央区淡路町 1-1-4
06-6226-8574
pure-plus@hotmail.co.jp

【会期】
2017年8月4日 (金) - 13日(日)   12:00 - 20:00 会期中無休

【在廊】
8月4日、5日、6日は一部の時間で在廊予定です。
 


【イベント】
『ハギレで編むビーチサンダルのワークショップ』
もう着ないけれど愛着があって捨てられない服や、穴があいてたりほつれてしまったインテリアファブリックなど、
お家で眠っている布やハギレを持ち寄り、時に交換をしながらビーチサンダルをつくりませんか?
愛着や新しく出会う偶然をつないで作るサンダルは、きっととっても特別です。

[日 時]8月5日(土)15:00 − 16:30
[参加費]3500円 + 税

[定 員]10名
[持ち物]
・布、ハギレ。分量や大きさは自由です。
 多めにお持ちの方は、みんなで交換・シェアさせて頂けると嬉しいです。
 基本的な材料や道具はこちらで用意しますので、お家にハギレなどがない場合は手ぶらでもご参加頂けます。
・他に、リボンやボタンなど使いたい材料がある場合はお持ちください。
・作るときに試し履きができると便利なので、裸足になりやすい履物でのご参加をお勧めします。
・ビーチサンダルのソールはこちらで用意致します。
[ご予約]
・メール pure-plus@hotmail.co.jp
 件名→ワークショップ / お名前・人数・連絡先・足のサイズを明記して下さい
 予約受付完了後返信メールをお送りします。
・電話 06-6226-8574